お知らせ(トピックス

山北町民になります。

2021.01.05

山北町民になります。
八王子市から小田原市に転入してきて今年で46年になりますが、とうとう山北町民になる時がやって来ました!
本日(1/4)小田原市役所に転出届を提出いたしました。明日(1/5)、予定では山北町役場に転入届を出して拒否されなければ(笑)山北町民になります。
現在も藤沢、茅ヶ崎、小田原、山北、真鶴と販売をしているので、正直、特別感はありませんが、現在トライしているクラファンでも告知している通り、自家製天然酵母ぱん、クラフトビール、音楽、イングリッシュガーデンを展開しながら、Desture12年目の挑戦「山北町YAGAにパブ文化を育む」も成功させ、今後は、山北町谷峨(やが)から様々な形で楽しい事を発信して行きます。
私は以前から、各行政ごとに魅力的な場所や文化を持っている西湘地区に域外から(外国人も含め)人の流れを作り出すには、広域観光圏を繋げていかなければならないと考えております。
私の仲間も同じような考えを持っているアクティブな方は、西湘地区にはかなりおりますが、残念ながら、今はうまく繋がっているとは思いません。
しかしながら、一つの市や町がそれぞれの特徴を活かしたお客さまの心を掴むサービスや楽しい事を、行政&住民が真剣に考え発掘し(広告代理店や業者に依頼するのではなく)”強力なパッション”(何回失敗しても諦めない気持)を持って真剣に取り組み形にする。
そしてそれらが繋がってこそ、初めて西湘地区が特徴ある魅力的な地域に生まれ変わるのではないかと考えています。
それには時間がかかりますが、”強力なパッション”を持って淡々と進めていけば必ず達成できると信じています!
12年前からの目標「自然環境あふれるところに人の集まる空間を創る」いよいよ佳境に入って来ました!