自家製天然酵母ぱん&Country Pub&Live YAMAKITA YAGAのDesture(デスチュアー)
TEL:0465-43-8190
営業時間/10:00~24:00
定休日/日・月

I’ve decided! No1

I’ve decided! No1

Destureでの最初のLiveは、今から10年前に行われました。当時料理長として働いていた女性シェフの縁で、お店の近くに(寒川町)住んでいたウェールズ人の方をご紹介いただき、Desture最初のライブを行いました。

その時本格的に生でアイリッシュミュージックを聴いたのは初めてでした。
不思議とどこかで聞いたような感覚になり、懐かしささえ感じました。

「この感覚は何だろう?」

最初のライブにも関わらず、店にはご近所のご年配お客さまなど、45名もの方々がご来場され、ライブが進むにつれ、お客さまのボルテージも最高潮に達しました。

私自身もかつてない程に興奮して、カウンターの内側で力強くリズムを刻んでいました。

「アイリッシュミュージック、ハマりそうだなぁ」

その時の感想です。

今年12/9で丸11年になり、現在、12年目に入っいるDesture。
今年は1年間アイリッシュ&ケルトミュージックを中心にDesture Special Live を展開する予定でしたが、まさかのコロナ。ライブどころか経営が難しくなり、4〜7月まで決定していた全てのライブを中止せざるを得ない状況になったのです。
コロナ禍&猛暑も重なって、過去に例の無い程、状況は悪化に向かって行きました。

そんな時、たまたまBGMとしてかけていたAppleMusicからアイリッシュミュージックが流れてきて…

「やっぱりいいなぁ」「元気が出る!」

コロナ禍だけどライブやろう‼️

そう決心しました。

(C) 2021 Desture. All rights reserved.