お知らせ(トピックス

DESTUREの代表ぱん「珈琲あんとぱん」

2018.02.15

いつも販売時、お客さまに「あんとぱん」って何ですか?と良くご質問されます。

茅ケ崎時代、DESTUREのあんぱんを作る際に、当時のお客さまに色々インタビューをして、お客さまのご要望にお答えすべく、ご意見をお聞きいたしました。その中でご年配の女性の方が、

「最近のあんぱんは、あんとパンのバランスが良くないので、”あんとぱん”がそれぞれしっかり感じられるあんぱんをお作りください!」

と貴重なご意見をいただきました。その時の「あんとぱん」の「と」がとても気になり、DESTUREのあんぱんはすべて「あんとぱん」という呼び名にいたしました。

もう一つの狙いは、DESTUREの販売はface to faceでお客さまと会話を楽しみながら販売することですので、「あんとぱん」という商品名は、ほとんどのお客さまが、「あんとぱん」って何ですか?とご質問なさいます。正しく会話のスタートになります!

今回ご紹介する「珈琲あんとぱん」は、パン屋、あんこ屋さん、珈琲豆の専門店3者で約半年以上の歳月をかけて現在の珈琲あんこが出来上がりました。形についても関係者で協議しながら、食べ安さ<インパクトで現在のダイス状の形に決まりました。

販売開始後は、瞬く間に人気商品となり、伊勢丹や三越、小田急百貨店、丸井、などから販売出店のお話が来るなど、私たちの予想をはるかに超えた反響でした。当時は人気番組であったTBS「はなまるマーケット」のおめざのコーナーでバレリーナの熊川哲也さんがご紹介してくださいました。

現在、梅まつりで見頃を迎えている小田原フラワーガーデンでの販売でも、連日、「珈琲あんとぱん」を求めるお客さまでいち早く売り切れる人気を誇っております!

皆さまも是非ともお試しくださいね!!

珈琲あんとぱん 定価  220円

 

 

 

2024.04.20
4/21日曜日”SLAINTE”Vol 20開催!!